アイテル式オリカ製作所ブログ

娘大好きなオリジナルカード職人が日々学んだ事を紹介してます。

世の中金が全て!間違いなく必要なお金。お金とは何か?

いつかに話したが、お金とは信頼を数値化したものだと私は思っている。

 

自分がどれだけ頑張って来たか、それがどんなに価値のある物かを相手が認め、それを数値化したものであると考えている。

 

たとえば、単なる鉛筆一本があり100円で販売されているとしよう。

これをとある芸能人が途中まで使いサインでも掘る、するとそれは100円以上の価値が出たりする。

 

これは、その芸能人が積み上げてきた信用が数値化され、付加価値として現れた物ではないだろうか。

中身は同じ鉛筆だ。なら、使用した分マイナスになるのが普通の考えだ。

 

ここには間違いなく価値が存在している。

 

結局はお金が欲しいんだろ。

こう言う事を言う人間がよくいるが。

そんな物は当たり前。お金が要らない人なんていない。

今人間が生活していくには必ずお金が要る。

自給自足で全てを自分で生み出し、自然の中で生きている様な仙人の様な人間を除いて、全ての人間はお金を欲しいと思っているだろう。

もちろん私も例外無くお金はいくらでも欲しい!

 

だが、実際に欲しいのはお金では無く、

自分が自由にやりたい事をやるために必要なツールと時間だ。

お金という形ある物は、あくまでそれらを実現するためのツールでしかない。

 

私は、オリカを毎日作り続け、嫁と娘を幸せにしたい。それを実現するためには、衣食住はもちろんのこと。オリカ作成に必要な材料もいるし、嫁と娘を楽しい場所へ連れて行くための資金もいる。

 

それらの時間を全て実現するためにお金というツールが現代には必要というわけだ。

 

そして、これらを実現するために信用の数値を高めていきたいと思っている。

 

世の中を不幸にしてお金を稼ぎたいとは全く思わない。

だから、その様な稼ぎ方は何なのか。

どうしたら皆が幸せになり、自分のやりたい事をし続けられるのかを日々学んでいかなければと努力し続けている。

 

このブログや、YouTubeと言ったもので情報発信する事もそのための行動だ。

これらを見た世界中の人が教えてくれる。

いい事も悪い事も、必要な事全てを教えてくれる。

その中から自分が何をするべきなのかを考えられる。

それが今の時代なんだと私は思う。

 

これからもお金という信用をもっともっと稼いでいける様に努力をしていきます。