アイテル式オリカ製作所ブログ

娘大好きなオリジナルカード職人が日々学んだ事を紹介してます。

不老不死になるための方法!オリカの魅力を死んでも語り継ぐ

不老不死になる方法はある。それがこのブログやYouTubeだ。

つまりたくさんの人が知り、忘れる事がなければ死ぬ事自体無くなるという事。

 

だからこそ、伝えたい物が少しでもあるなら記述し、映像に残すのが大切なんだと私は思う。

 

先人が残した教えも何百年経った今でも語り継がれ、その知識、経験は今の生活にも大きな影響を与えてくれている。

 

自分なんか何も出来ないし。と思う人ほどやるべきなのだ。

何故なら、最高のセンスを持って生まれ、何をしても上手くいく人間の話を聞いて何が得られるだろう。

 

おそらくほとんどの人はこう思う。

「あの人は特別だから」

 

自分とは違うから話を聞いても、まるで神を見ているかのような気になってしまうのだ。

では、出来の悪い人間の話はどうだろう。

 

「これなら自分のができるよ」

そう思うんじゃないだろうか。

その事でたくさんの人が、できる、できる、自分にも出来る!と思わせられる事。

それはセンスの高い人間には絶対に不可能な事なのだ。

 

私のオリカも初めはめちゃくちゃ叩かれた。

「下手くそ」「ダサい」「金の亡者」「そんなもん誰が欲しがるんだよ」

一部だが、色々言われたのは懐かしい記憶だ。

 

そう、それでも続けることで今では尊敬すらされるようになり、たくさんの人と出会う事ができ、幸せな毎日を送っている。

 

私もいつかは死ぬ。

死ぬ時に、オリカに出会わせてくれてありがとう!と一人でも思ってくれる人を作れたら。

私はずっと死ぬことは無い。

 

だから、これからももっとたくさんの人にオリカの魅力を伝えていきたいと思う。

そのための努力、活動を続ける。