アイテル式オリカ製作所ブログ

娘大好きなオリジナルカード職人が日々学んだ事を紹介してます。

ドメイン設定とメール設定

独自ドメインを新規に取得し、やっとメールを取得する事に成功!

 

これも本当に皆さまのおかげです。

私にはお金を出してまでこんな煩わしい作業をするような甲斐性はありません。

ですが、皆様との今後を考えると問題を人任せにはできない!

難しそうだなぁと思う事こそ。

 

いや!これは自分がやらないといけない!

自分が難しいと思う事は他の人が難しいと思う事。ならば自分がまず出来るようになる必要がある!ただそれだけだが、それが一番行動力に繋がる。そう私は思う。

 

話がそれたが、私はこのたび独自にメールを取得した。

 

お名前.comというところで、まず独自ドメインを取得した。私のページのURLがはてなブログになっていないのがそういう事だ。

まさに私の家。

そうなると連絡先が欲しい。

 

一応作ったばかりで教えるほどの利用方もまだ確率されていないが、お問い合わせという意味で作っておいた。

もっと、アイカとしての仕事が盛んになれば必ず必要になるはずだし、今から先行投資しておけば困らないだろうと作ったわけだ。

 

一番難しいと思った作業はメール設定だ。

昔この手の仕事を携わっていたので、何も無い人よりはスムーズにできたと思う。

 

何故かアカウントとパスワードが通らない。

結論を言うと、パスワードの頭かお尻に空白が入っていたのと、英語記載が半角で入力されていなかったという、とても初歩的なミスが原因だった。

 

たったそれだけだが、気づくのになかなか頭を抱えてしまった笑

 

とにかく設定できたので良かった。

空っぽのメールボックスに自らが全て作り上げたドメインのメールアドレスから

テスト。という質素な文章が送られてくる。

同じアドレスから自分で送ったものだが、そのテストという文字を見て、達成感とこれからの自分へのやりがいを感じられた気がした。