アイテル式オリカ製作所ブログ

娘大好きなオリジナルカード職人が日々学んだ事を紹介してます。

YouTube初めて気づいたTwitterの事

そう言えばTwitterで1000人フォロワーが超えるのってめちゃくちゃ早かったんだよね。

1000にくらいのフォロワーさんあまりに早かったから、そんなもんなんかなって感覚だったんだけど。

 

それでも1000人の人達がそれぞれに伝えてくれたら1000×1000で1000000人くらいの人に届くんじゃないの?って物凄い単純な計算をしていたお馬鹿な私。

 

だから、一人の力は知れていても情報は早いし。単純に自分の器が小さいだけで、これからその規模をどんどん拡大しないと!

 

くらいに考えていたわけだ。

違った。

 

YouTubeを始めて今7か月ほどたつわけだが、いまだ300人すらいないのはなぜだろう?

ふと考えてみた。

 

単純に面白くないのかも知れない。もっと面白くなるようにと色々工夫しているわけだが。

やはり疑問がわく。

 

なぜTwitterは1800人近い人からフォローされているんだろう??と。

 

片思いチェッカーなる物を見つけた。

もしかしたら、サブ垢や捨て垢だらけになっているんじゃないだろうか!

それ、よく考えてみたら何もしてない。

 

たとえるなら、Twitterアカウントの墓場になって死人だらけになってるんじゃないだろうか。

それはかなり危険だな。

まるでホラーハウス。そんなとこに人が集まるわけがない。

 

結果からいうと160人ほどの片思いがあった。このあたりは間違いなく使われてない。

つまりは死人。ゾンビがうようよいる。

 

両思いの中もよく考えてみたら、半数以上はサブ垢と考えてもいいのかもしれない。

 

つまり1500人ほどフォロワーさんがいると思っていても、実はそのうち3割ほどしか本体ではないと考えられるのかもしれない。

 

それを考えたら500人。

うん、納得。

それならYouTubeに300人も来てくれていると考えたら半数以上が登録してくれていると考えられるじゃないか!!

 

では、Twitterを1万5000人にすれば3000人は見てくれるわけだ。

いいじゃないか!めっちゃやりがいある。

 

今年の目標は2万人なんだから、ちょうどいい♪

もっといい情報を届けられるようにしっかり学んでいこう( ^ω^ )