アイテル式オリカ製作所ブログ

娘大好きなオリジナルカード職人が日々学んだ事を紹介してます。

独自ドメインはなぜ重要?

ありがとうございます!!

私も独自ドメインを使い始める事が出来ました!!

 

では何故私が独自ドメインを使うのかを簡単に説明したいと思います。

 

先ず独自ドメインとは何か?ですが。

私のブログのURLを確認してみてください。

昨日まで、hatenablog.という表記があったと思います。(気にして見てないでしょうが💧)

 

www.aetherblog.comと変わっているのが分かると思います。

つまり、わかりやすく言うとネット上に住所、もっと言えば一軒家を建てたという事です。

今までは、はてなブログ様のマンションに住まわせていただいていたわけです。

 

さて、何故私がはてなブログマンションを出て、一軒家を建てたのか。

 

一番わかりやすいのは、本気で始めよう!と思ったからです。

では、そこにメリットはあるの?という疑問が浮かぶ人もいるはず。

 

もちろん家を建てるわけなので、お金もかかります。毎月家賃を払わないといけません。

払い忘れると倒壊してしまいますしwww

 

では、何故か。

理由はいくつかあるのですが。

マンションは自分では管理出来ません。

大家さんからなんらかの理由で、出て行って欲しい!と言われてしまうと、出なければなりません。

 

簡単な話、この私なんかのブログを見てくれている購読者の方も一旦リセット、つまりは0の状態となり一からスタートするために、また別のマンションに行かないといけなくなるわけです。

 

最初から家、建てとけば良かった(涙)

とならないためには、最善策です。

 

また、検索率もあがります。

マンションの一室だと、マンション内に入らないとどこに誰がいるのかはわかりません。

一軒家には表札がありますし、何よりそこにいると言う信用があります。

郵便配達なんかする人はよくわかるかも知れませんね笑

 

これにより、単純に見つかりやすい。

つまり見てもらいやすくなります。

私は1人でも多くの人にオリカを広めたい。

そのためなら必要経費だと感じました。

 

とは言え、メリットはそれだけではありません。ちゃんと収益にもつながります。

例えば、Google検索エンジンにかかりやすくなる。Googleアドセンスを取得できる事でアフィリエイト収益につながる。

 

このあたりはまた、私が勉強していってから

記事にしていきたいと思います。

 

始めたばかりだからこそ、絶対に続ける!という気持ちが大事。

一番はそれが理由ですね♪