アイテル式オリカ製作所ブログ

オリジナルカード職人がオリカを広めるための活動をブログしていきます。雑談や娘の子育てや教育についても語ったりします。

タイガーロード を知っているだろうか?今年はタイガーロード があつい!!

さっそく新作作ってます♪

タイガーロード のオリカですね♪

今年の初作品はこれになりました✨

 

タイガーロード の益々の発展めちゃくちゃ期待してます♪

画像にあるカードは作者の彪牙様より直々に作成を、許可いただいている作品の一部です!

 

私のトップイメージ画像にも採用させていただいています!カッコいいですよね✨

f:id:AetherOriginal:20200101004759j:image

 

という事で、今年はホログラムをフル活用した画質さらなる向上とこの透明オリカをメインに頑張って見ようかと思ってます✨

 

皆様今年もよろしくお願いします🤲

 

さて、今回はタイガーロード について詳しく説明していきたいと思います。

 

 

タイガーロード とは

高橋彪牙様が脚本をした同人作品の漫画です。

絵はヤングじじい様が担当されています。

二人とも大変有名な方で、この作品も同人誌ではありますが、ドラゴンボールのアフター作品として描かれているため、内容も幅広い年齢層が楽しめる漫画作品になっています。

 

高橋彪牙とは

U-EnIとして歌手活動をする中、ドッカンバトルと言ったゲーム実況などYouTubeTwitterなど幅広く活躍している。

 

最近では、フィギュアのリペイントなども行い、その出来は素人とは思えない出来栄えで、多数の依頼が来るほどになっている。素晴らしい多彩な才能の持ち主で、そんな彼が脚本を手がける同人誌が「タイガーロード 」です。

 

ドラゴンボールをこよなく愛する彼は、皆から集めたドラゴンボールイメージをそのまま歌にしてしまうなど、ドラゴンボールファンの息を超えていると言えるほど生粋のドラゴンボールファンだ!

 

私自身もオリカを通して仲良くしていただき、専属的にイラストを提供していただけています。

公開は出来ませんが、タイガーロード の新たなキャラクターなどの情報も見せていただき、早く続きが見たい!!とワクワクが止まらない日々を過ごしています。

 

ヤングじじいとは

ドラゴンボール好きで知らない人はいないのではないか、というくらいのドラゴンボールの同人作品を描いている方で。公式の仕事もしている絵師様!

 

Twitterでは、公開した絵を無償で利用させていただけるなど、オリカ界においても神のような存在なのは間違いない。

 

私も何度か絵を使用したオリカ作品を作らせていただいているが、絵のタッチなどが本当にオリカにドンピシャに適しているため、誰が作っても綺麗な物が出来てしまう!魔法のようなイラストだ!!

 

オリカを作る方は、一度は使わせていただく事を強くお勧めしたい!Twitterへのフォローや感謝の言葉を忘れないように!

 

どんな漫画なの?

そんな凄い人が作った漫画!気にならないわけがないですよね。

簡単に説明していくと。

時間軸的にはDB超の力の大会と同時期かその後あたりからになります。

サイヤ人と同じ戦闘民族トウラ人は、長きに渡る戦いを行っていた。主人公は高橋彪牙本人!歌手として活動していたが、実は普通の人間では無かった!

 

様々な魅力的なオリジナルキャラを見るだけでも楽しい!そして、ドラゴンボール好きにはたまらない、悟空やベジータ など皆が知ったキャラなども勿論登場する!!なんともワクワクする作品になっているわけだ!

 

読み進めれば、もうこれ公式でいんじゃね?って言う声すら聞こえてくるような魅力的な作品になっているので、是非手に入れて読んでいただきたい。

 

また、作品購入いただいた方へ私のオリカをプレゼントするなどの企画も行っていたりもするので、そちらもチェックして欲しい。

 

次回は第3巻!ヨキちゃんというヒロインキャラクターが登場する!?

今回紹介しているオリカに使われているセクシーな衣装を着た女の子だ!

どんな性格で、どんな能力があるのか、そして主人公との関係など今後見所がたくさんありそうだ。

 

簡単ではありますが、タイガーロード は今後どんどん盛り上がっていく作品なので、是非応援していきたいと思います。

まだ見たことない方は是非購入してみてくださいね。